2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日 ナキウサギがいる銀泉台!

ペンション山の上に宿泊されていらっしゃる佐古様。 早朝の銀泉台で朝焼けを・・・。 朝5時の気温は8℃。 銀泉台の紅葉は樹木が多いようです。 そして、銀泉台にはナキウサギがいます。 ナキウサギかわいいですね。 紅葉がとても似合います。 photo/佐古様 文…

9月26日 黒岳〜旭岳縦走・紅葉状況

お久しぶりです! 遅れに遅れている今年の紅葉を求めて、 久々に黒岳に登ってきましたTAKASHIです^^☆ (朝4時自宅出発日帰り強行・・・)去年は、9/13〜14日頃が最盛期ではなかったでしょうか?? それでは、9/26日・紅葉情報をお届けします♩黒岳の紅葉は、5…

9月22日 高原沼の紅葉

高原沼は台風の影響で通行止めになっていましたが、 22日に開通し、シャトルバスが運行し始めました。 沼の紅葉も進んでいます。 滝見沼緑沼エゾ沼式部沼シャトルバスは25日まで運行されます。 それ以降はマイカーで通行することができます。photo/ペンショ…

9月22日 銀泉台の紅葉

朝晩の気温の差が激しくなり、紅葉が一気に進んできたようです。 ペンション山の上では、宿泊のお客様のご協力も頂き情報発信をしています。 今日の写真はお客様にいただいた写真です。かつてない台風の影響でどうなる事かと思いましたが、 紅葉は確実に前に…

9月16日 黒岳周辺の紅葉状況

今年は台風が何度も襲来して、雨が多く 気温が下がらず紅葉が遅れていました。写真では分かりにくいのですが、肉眼で見ると8合目9合目では紅葉が始まっています。黒岳5合目ではチングルマの葉が赤く色づいています。アカモノやイワツツジの赤い実が実り、エ…