6月12日 層雲峡、久々の晴れ間

近頃、雨ばかり。今日は雨の合間に時々晴れ間が見られたので、紅葉谷や流星銀河の滝へ行ってみました。
長い雨の間に、いつのまにか森の中でひっそりと咲いていた花を今日はご紹介☆

レイジンソウ ヤマハコベ
クルマバソウ ヤマハンショウヅル

層雲峡ではナナカマドの白い花が満開です。温泉街の街路樹も花をつけています。

流星銀河の滝も水量が多くダイナミック!とくに直線で落下する流星の滝は水しぶきで白っぽく見えます。

滝の目の前の駐車場付近ではエゾシカのメスが草を食んでいました。

ちょっとお腹が大きいようです。どうやら仔がいるようです。例年6月20日過ぎ頃にバンビが生まれます♪動きがかなり素早いバンビ。今年はお目にかかれるかな?

photo/ケン・木守りりんご
文/木守りりんご