6月10日 よーく見ると、あります!

層雲峡周辺や紅葉谷を散策してきました。何年も、そして数日に一度は行っている紅葉谷で、未だに初めて見つけるものも多く、「こんなところにこんな花が!」という発見があるのが散歩の面白いところです。
下ばかり向いていると樹上の花を見落とし、上に注意が向いていると足元の花を見落としてしまいます。
今日はこんな花々を見つけました***
シロザクラ

ナラ カエデ
ルイヨウボタン スミレ


紅葉谷のカツラの広場は5月31日には小さなハート型の新葉がいっぱいでしたが、10日経った今日は、すっかり大きくなった葉が青々と繁っていました。この変貌ぶりにもビックリです!

6月10日


5月31日

散策していると、澄んだ声があちこちから聞こえます。今はキビタキオオルリなど、色鮮やかな野鳥がきています。

ちょっとした散策の中にも、宝物がいっぱいです☆

こんなかわいいリンドウなんか見つけると、その日1日、気分が良くなります☆

photo・文/木守りりんご