5月13日 子ギツネこんこん〜♪

車で畑の側を走っていたら、キツネに出会いました。車を停めて、よーく見ると、そのキツネの足元に小さな子ギツネがわらわらいます!めんこーい!

キツネ色の毛色の子もいれば、黒っぽい毛色の子もいます。黒っぽい子の方がまだ小さいようで、親ギツネの側にずっとまとわりついています。

今日はコンパクトデジカメしか持っていなかったので、こんな遠い〜写真しか撮れませんでしたが、双眼鏡でじっくり観察できました♪
親ギツネは最初、私の様子を見にすぐ近くまでやってきましたが、その後、敵とは思わなかったのか、餌を求めて辺りの土を掘ったり、遠征に出かけました。
子ギツネたちが無事に皆巣立つと良いですね〜(^^)

photo・文/木守