6月13日 層雲峡散歩

層雲峡温泉街から20分ほど歩いて紅葉谷へいってきました。紅葉谷の木々はすっかり緑深くなっていました。


カエデやシロザクラ、ナナカマドの花も咲いています。昨年もほぼこの時期に咲いていたので、自然はサイクルがきちんと決まっているのだな〜と改めて実感させられます。

層雲峡温泉街周辺を歩いていると、足元の小さな花々に目がいきます。
層雲峡バス停横から登る階段を行くと、ちょっとした森林浴気分を味わえます。そこには、もう少しで咲きそうなミヤマハンショウヅルがひっそりと佇んでいました。また、ツマトリソウやクシロワチガイソウなども咲き、小さな小さなお花たちが目を楽しませてくれます。

ヤマハンショウヅル ツマトリソウ

photo・文/木守りりんご