2月5日 層雲峡氷瀑まつり 会場レポート!

今日は層雲峡氷瀑まつりの会場へ行ってきました。
今年はイベントも例年よりさらに多くなって、鍋祭りやラーメン祭りなども催される予定です。
昨日は、道北のご当地グルメが集まっていて、私もさっそく味わってきました〜!

別海ホタテバーガーや旭川まん、北見の塩焼きそば、きのこで有名な愛別のキノコ汁など、どれも食べたくなるものばかり!その中で、ラムちゃんというラム肉をサンドしたバーガーやキーマカレーとチーズが入った旭川まんを食べてみました。おいしい〜!ほっかほかの料理が寒い体を一気に暖めてくれます〜。
来週は鍋祭りが開催されますので、期待です〜☆

氷瀑祭りの会場は、今年も趣向を凝らしていて見応えがありました。大きな氷の滑り台もあります。チューブを借りれますので、子供に人気!

特に、あちこちにキーワードが隠されていて、それを探すのも楽しく、また、会場のあちこちに☆も隠れていますので、氷瀑まつりに行かれる方は、ぜひ探してみてください☆

それから、例年より層雲峡園地側まで会場を広げているので、会場全体が広々と感じました。

まるで神殿のような氷の中も歩き回ることができ、オーロラのような七色の照明も神秘的な雰囲気を醸し出します。

照明があたり氷がきらきらと光る様子は、本当に美しく、何回来ても楽しめます。
土日は花火もあがります。層雲峡の花火は、まわりが峡谷なので音が反響し迫力が違います。

層雲峡氷瀑まつりは3月25日まで開催!氷と光の祭典をどうぞお楽しみください☆

ph・文/木守りりんご