2月16日 今日の層雲峡

昨日は吹雪きましたよ〜!雪かきしても追いつかないほど、じゃんじゃん降りました。そして目の前が全く見えないほどの風でした。
そして、今日は一変!晴れました!
窓には、きれいな氷の華が咲きました!

氷ばくまつりの会場になっている石狩川沿いの山々も絵になります。

鬼巣岩や映月峰など層雲峡には面白い名前のついた岩がたくさんあります。国道からも見ることができます。これらの奇岩やその奇岩から流れ落ちる滝などをめぐって散策するのも層雲峡の楽しみ方のひとつです☆
こうした岩や滝の名前は、もちろんペンション山の上でもわかりますので、ぜひお尋ねください♪
黒岳ロープウェイ横に聳える映月峰

ph・文/木守