4月13日 層雲峡の様子

今日は霙まじりの雪でした。
層雲峡へ来られた方はわかるかと思いますが、層雲峡商店街からロープウェイの方へ歩いていく道は、まだまだこの通り雪がこんもり〜な状態です。

夜、久しぶりにキタキツネに出会いました。
多少、毛がぬけて厳冬期の様なホワホワの毛ではありませんが、それでもまだマイナス気温の層雲峡なので、まだまだ冬毛が残っています。

毎年、ペンションへやってくるキツネのコンタは今冬、一度も姿を現しませんでした。(このキツネは最近見かけるようになりました!)
ペンションに来るようになって6年くらい経っているので、もしかしたらもうどこかでなくなっているかもしれないな〜と思うと、ちょっぴり寂しいシーズンでした。

photo・文/木守りりんご