1月24日 氷瀑ブルー!

層雲峡氷瀑まつりが1月19日から3月31まで開催中です。

夜になるとライトアップが綺麗な氷瀑まつりですが、実は昼間も綺麗なのです!

綺麗な石狩川の水を使って凍らせた回廊やオブジェを、太陽の光があたるところで見ると、キラキラキラキラ☆と光っています。
そして、氷はブルーに見えます。氷瀑ブルーですね!
いろいろな角度からぜひ眺めてみてください。

それから、今年の氷の回廊はとにかく長くて、広い!
毎年、見ていますが、常連の方でも今年は何かが違うとお気づきになられる達人的な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
氷のブロックを積んであったり、大きくて立派な氷の柱があったり、天井がグーンと高くて、神殿のような雰囲気を醸し出しています。

こんなものも見つけました^^

見つけると、ちょっと嬉しくなります♪
ぜひ、探してみてください。

大雪山・黒岳の雄姿を眺めることができる、氷でできた椅子も会場のどこかにあります♪
これに腰を下ろして黒岳を眺めると、なぜかとても気分が良いです!
ちべたいけど♪
見つけたら、ぜひ腰をかけてみてください!

氷瀑神社もあります。
何をお祈りしますか?

なにより、この長い氷の回廊は、ギネスに申請中だというから驚きです!

今日、16時半には「イチオシ!」という番組に生放送されていましたね!

昼も夜も楽しめる層雲峡氷瀑まつり、ぜひ遊びにお越しください!

ph・文/ペンション山の上