9月8日 黒岳〜桂月岳

本日は、黒岳へ紅葉を探索しに行きました^^

そうです、もうすっかり秋なのです。

登山道を歩くと、色とりどりの葉っぱ。

本日も天気がよく、雲も、向こう側の山も、ばっちり見えます。

秋の澄んだ空気と、彩り豊かな登山道。
歩くだけで幸せな気持ちになりますね。

岩も、9/1にはライムグリーンのような色合いでしたが、
オレンジや黄色が急激に増えています。

頂上付近のウラシマツジ。
それに、枯れた花やその葉っぱが黄色く色付いています。

黒岳を越えて、今一番紅葉が色付いているのは凌雲岳でしょうか。
個人的に桂月岳越しに凌雲岳(の紅葉)を眺めるのが好き。
(なのですが、この写真では凌雲岳の紅葉がさっぱり伝えられていないです:;)

リスももう秋だもの。

エサを口いっぱいにほうばっていますね。

photo by /文責:TAKASHI