9月14日 赤岳(紅葉)

本日は赤岳に、紅葉を見に行ってきました!

8月26日に赤岳を登った際には、紅葉はほとんどなく
(ウラシマツツジが赤かった程度でしょうか)
本日2週間ぶりに登った所・・・

登り始めてすぐに、
鮮やかな紅葉が現れました。
銀泉台と呼ばれている第一花園の下です。


(銀泉台の紅葉)

1日でも景色は変わっていくという話しは聞いていましたが、
たった2週間で、こんな風に・・・。
すっかり見頃ですね!

登山道も色とりどり。


上を見上げたら、紅葉のアーチなんて素敵ですね♪

今年度は、裾野から色付いている(珍事)という事で、
上の方はどうかと思いましたが・・・

見事に色付いていました。

(第三雪渓下方から)

また、雪渓を登って、
上からもパシャ。

紅葉鑑賞はお早めに...♪

Photo/文責:TAKASHI