9月18日 緑岳の紅葉

曇り 層雲峡の気温 6:00 13℃

本日も、引き続き紅葉探索の為、

初・緑岳へ行ってきました!

晴れの予報が、どうやら曇りの模様・・・(`△`)ガンッ

さて、「タスキの紅葉」の評判を聞いてやってきたのですが、

緑岳はどんな山なんでしょうか?

こちらもチングルマの草紅葉が真っ赤ですね。

遠くに見える山も、紅葉で鮮やかな色に染まっています。

緑岳は、ある程度登ると平坦な道が現れるのですが、

しばらくの間は、ハイキング気分で壮大な景色が望めます。

こちらも紅葉が綺麗ですね。


(実は、手前にシカが5匹います)

タスキの紅葉を見る為、さらに道を進みます。

するとなにやらそれらしき景観が・・・


(タスキの裾野の部分です)

もっと上に行くと・・・


(遠くにトムラウシが見えます)

斜めタスキかけですね!

曇りであまり写真がクリアではありませんが、

常連さんによると、

いつもはガスや雲で景色自体が隠れている事が多いそう。

この景色を見られたのは、幸せなのですね。

photo/文責:TAKASHI