9月21日 高原温泉の紅葉

晴れ 層雲峡の気温 6:00 11℃

紅葉がラッシュですね。

今日は、初・高原温泉の紅葉巡りにやってきました。

ヒグマの注意事項を聞いた後、入山します。

おおっ!高原温泉というだけあって、湯気が出ていますね。

大分進んで、高原温泉の目玉(?)、滝見沼に到着。

色々な方に、(今年の滝見沼の)写真を見せて頂いていたのですが、

すっかり身頃ですね(^^)

高原温泉は、多数の沼巡りとなっていますので、

まだまだ先があります!

そして、その間は、それはそれは素敵な登山道です。

いらっしゃいって言われているようですね(^^)

黄色い小道をくぐり抜けたりします。

そして、今回私の個人的なお気に入りになった、エゾ沼。

上から見ても素敵なのですが、

下から水面に写った雲を含めて。

photo/文責:TAKASHI