9月23日 黒岳〜雲ノ平

晴れ 層雲峡の気温 6:00 13℃

本日は、久々に黒岳へ。

葉っぱはほとんど落ちていますが、

青い空とむきだしの枝、それに赤いナナカマドの実。

清涼感があって、それもまた素敵ですね。

また、山頂の紅葉もほぼ終わってしまったけれど、

雲一つなく、暖かく、気持ちよいです^^

さて今日は、私の大好きなあの場所(雲ノ平)へ、

紅葉の残り香(あるのでしょうか?)を探しに行きます。

しばらくは枯れ野原・・・(:;)と思いつつ進んでいましたが、

残り香発見!

ちょっと引いて全景。

溶岩が流れ出てるようです。

そのまま、お鉢展望台手前の花畑へ。

チングルマ(ワタゲ付き)の草紅葉が綺麗に残っています。

う、嬉しい(^▽^)

ここだけ秋が残っている!!

さらに帰り際足元をよく見たら・・・

紅葉も終わるこの時期にまだ花が咲いていたのです。

ミヤマリンドウは、一番好きな花です。

青が綺麗で、可憐です。

そしてまた、帰り際にリスちゃんにも遭遇できました。

色々とほっこりです^^

photo/文責:TAKASHI