9月24日 高原温泉の紅葉(その2)

晴れ 層雲峡の気温 6:00 16℃

本日は、高原温泉の紅葉巡り(第2弾)に出発です。

紅葉といえば、

同じ場所で1ヶ月程楽しめる物かと信じて疑わなかったのですが、

まるで桜の花のように、見頃は短いのですね。

3日前と景色が違うのです。

しかし高原温泉は場所によって、見頃の時期がずれているので、

長めに楽しめるでしょう^^

さて、入り口付近から、見事な紅葉が出迎えてくれます。鮮やかですね。

前回ご紹介した滝見沼、緑沼近辺は、紅葉はもう厳しい物になっていました(:;)

しかし、その先の登山道は、前回に引き続き大満足です。

黄色が綺麗ですね。

紅葉が踊っているようです。

どんどん進んでいきまして、あれ?前回こんな所通ったかな?という景色が。

前回はこの箇所の道程、

先を急いでいたせいか、記憶が・・・。

ピンク(?)がいいですね(^^)

そして、高原沼に到着!

こちらも前回より格段に色付いています。

ここから引き返す予定だったのですが・・・

この先の景色がとてもよいという、

登山者の会話を聞いて、足を踏み出してみました。

綺麗すぎて震えました。

まるで、別天地への入り口のよう。

これはなんだか、木から木が生えてるように見えます。

また、こちらに進むと、高原沼を反対側から撮影出来るのです。

空沼に到着。

綺麗に紅葉しています。

太陽の関係で斜光側しか撮っていませんが、反対側は10倍すごいのです。

新たに初めての景色に出会って、気持ちがホクホクの帰路。

いつも高原沼で引き返している皆様。

ぜひ、一周をお勧めします^^

photo/文責:TAKASHI