2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月7日 紅葉真っ盛り!層雲峡

層雲峡では紅葉が見頃を迎えています!国道沿い、流星銀河の滝、紅葉谷、黒岳ロープウェイ周辺などなど、どこもかしこも紅葉しています! <国道39号線沿い> <ロープウェイから> 車窓からの眺めも良いですが、ぜひお天気の良い日には散歩してみてはいかが…

10月4日 層雲峡クマゲラの森 署名活動について

層雲峡にはクマゲラが生息するだけの素晴らしい自然がまだ残されています。 しかし、その生息地は次第に失われつつあります。閉校になった層雲峡小学校(現在、層雲峡・大雪山写真ミュージアム)の森にはクマゲラが数十年もの間、代々棲んでいました。 その…

10月2日 層雲峡も紅葉はじまってます!

層雲峡温泉街周辺の木々も色付きはじめています! まず層雲峡の紅葉スポットとして挙げたいのが紅葉谷です。温泉街から歩いて15分ほどの場所にある紅葉谷は温泉の源泉地です。ここは名前の通り、紅葉がとても美しい散策スポットです。早速、紅葉谷へ行ってみ…

10月2日 黒岳の紅葉 これからロープウェイ下へ!

今日は黒岳頂上から順に標高を下げながら、紅葉前線の進みと共にレポートします!今日の黒岳はとても良いお天気でした!空気もすっきりと澄み、この青空! しかも気温も高くポカポカ陽気でした。頂上からの眺めも最高! お向かいのニセイカウシュッペ山と朝…