9月13日 層雲峡散策

明日は大雪山を縦走しようとおもい、そのおやつを買いにでかけがてら、層雲峡を散策しました。
層雲峡郵便局前のナナカマドはこのあたりでもフライング気味の早さで葉が赤く色付いています。

いつも見慣れている石狩川も、角度を変えたら全く異なって見え、ゴーゴーと音を峡谷に轟かせている様はおっかなくも感じました。

普段、あまり通らない道を通ると、「こんなところにこんな景色が!?」と思うこともしばしば。大雪山石狩川が作り出した芸術・層雲峡の柱状節理も下から見上げると圧倒されます。

結構、うろうろと散策しているつもりでしたが、まだまだ気付かなかったことがいっぱいの層雲峡。それだけ魅力があふれているのですね☆これからも宝探しに出歩きます!

明日は、天気次第で黒岳から赤岳・銀泉台への縦走です。稜線の紅葉もあわせてレポートいたします。ぜひ明日もご覧下さい!!

photo・文/ペンション山の上