12月2日 ***大雪山黒岳スキー場 情報***

吹雪だった昨日とうって変わって、今日は快晴!家の中に居たらもったいないくらいの天気だったので、今日は黒岳5合目まで行ってみました。
今日はスキー客もたくさんいました!

黒岳ロープウェイをおりて、5合目周辺を散策すると、青空に映えるダケカンバの白い幹やふかふかの雪でテンションが高くなります♪

スキー場の積雪は約100cm。自然雪が楽しめます。

5合目駅舎の上には食堂もあります♪私が行ったときには、昼時だったので多くのお客さんで賑わっていました♪

展望台があります。そこからの眺めは抜群!展望台に設置してある望遠鏡をのぞくと、雪の黒岳の頂上に4人ほど人がいるのが見えました♪また、スキーやボードをかついで頂上を目指す人も数人いて、ビックリ!暖かい日は雪崩などにも注意して、楽しいウィンタースポーツを★


大雪山連峰


ニセイカウシュッペ山

photo・文/ペンション山の上