2月28日 陸万の森

今日は良いお天気でした!国道からは大雪山連峰もよく見えます。

久しぶりに陸万の森を歩いて見ました。森の中まで明るく、川辺の氷もキラキラひかっています。
万景壁

森の中には、雪をかぶった切り株があり、まるできのこのよう。

キツツキの食痕からはカミキリムシの幼虫が出てきました。これを探して、あちこち突いているんですねぇ〜。

日が暮れてくると、夕陽に照らされたニセイカウシュッペ山が美しく輝いていました。黄金色からだんだんとピンク色になっていきます。空気の澄んでいる今日は、日が落ちるまで、大雪山連峰もニセイカウシュッペもいつまでも望むことが出来ました。

photo/ケン・木守
文/木守