オオイチモンジ・発生!

今日は朝から青空が広がり、気温も上がり暖かい一日となりました。
蝶日和ということで、お昼からさっそく蝶の様子を見に、石北峠を降りて本別留辺蘂線の中間位にある幌加内林道に行ってきました。

今年の春のお客様方々は、この幌加内林道にてカラフトヒョウモン・ホソバヒョウモン・シロオビヒメヒカゲ・カラフトタカネキマダラセセリの写真撮影を楽しんでいらっしゃいました。

なお今日の本別留辺蘂線路上ではオオイチモンジが飛び周っており、新鮮な個体を数多く採取することができました。



幌加内林道入口

林園のふちでは多くの蝶が飛び回っていました、ここは大変蝶の多い所です!

路上にいたオオイチモンジ
 

   
道路わきにあった動物のフンに集まっている、オオイチモンジです。

文・写真/KEN