1月17日 層雲峡氷瀑まつり1月21日から!

あと4日後に迫りました!層雲峡氷瀑まつり!!
今年も、見どころいっぱいの氷瀑まつりが開催されます!

実は今年は、今までにないイベント盛りだくさんで皆様をお待ちしています!!
たとえば、2月の毎週土日に「氷瀑deあったかマルシェ」を開催!道北&オホーツクのご当地グルメ(2月4日、5日)、鍋祭り(2月11日、12日)、ご当地ラーメン(2月18日、19日)、ご当地そば(2月25日、26日)が登場します。私的には、上川町名物の味豚をつかったソーセージと別海ホタテバーガーがとても気になります(*^^*)胃袋がいくらあっても足りませ〜ん♪

もちろん!毎年、石狩川の水で丁寧に作られる氷瀑会場も見ものです!毎年趣向が少しずつ異なるので、地元住民も楽しみにしているんですよ〜。

真冬の層雲峡に、限られた時期だけ突然現れる氷の村。ぜひ、暖かい服装でお越しください〜!層雲峡の人々のあたたかい気持ちに触れて、あたたかい温泉に入って、そしてあったかグルメを頬張って!!
また、氷瀑まつり以外にも冬の層雲峡でならでは絶景スポットなどがあります(^^)ぜひ層雲峡ビジターセンターや観光案内所で情報をもらって、散策してみてください♪もちろんペンション山の上でもお教えできますので、ご遠慮なくお尋ねください。
層雲峡を散策していると、かわいい動物たちにもあえるかもしれませんよ!皆様のお越しをお待ちしております♪

ph・文/ペンション山の上