8月23日 お鉢平一周

本日は、初・お鉢平一周をしてきました。

5合目でも天気は優れず、
山の上は晴れているとの情報でしたが、
本当だろうか・・・??(疑念)

リフトで7合目に近づくにつれ、
ガスの中でも空が青い感じが・・・
山の上は、快晴でした!!


また、お鉢周りをしていると、
雲がどんどん上がってきて、壮大な雲海が出現。

さらに隣の山間で出来上がった雲が、
お鉢の中になだれ込んでいきました。

帰りに黒岳に到着した頃には、360度雲海・・・。
遠くの方を見ても隙間なく雲です!!
興奮してしまいました。こんなの見たことない!!
(リフトの時間の為、長居出来ませんでしたが、涙)

そして、帰りにみた招き岩。
なんだか水槽の中のよう。

photo by/文責 TAKASHI