10月10日 色と香りと音のハーモニー紅葉谷

 
 10月6日に見た紅葉谷の紅葉が、今どうなっているのか気になっていたので、行ってみました。やはり、期待以上になっていました。紅葉谷入口までのアプローチも素晴しく、初めて来られた方に「ここ以上に綺麗な所がもっと中にあるんですか?」と聞かれました。

入口付近は様々な赤が迎えてくれます。

少し坂を登った広場にはカツラやカエデなど黄色のものが多く、この辺りに来ると、私がかつてパンが焼ける甘いにおいだと思っていた、木の香りが漂い始めます。そしてもう1つ紅葉谷の特徴である川の流れの音と小鳥のさえずりが聞こえてきます。紅葉と甘い香りと音が溶け合った紅葉谷は現実離れした空間のように思えます。

オオジュリン
紅葉滝


様々な色の紅葉

機会があれば是非訪れていただきたい紅葉谷です。
photo&文:KEI