2月24日 層雲峡散策


今朝はフロストフラワーを探しに紅葉谷へ行きました。でも、今朝の気温は9時で-3℃ほどで、ちょっと暖かめ。そのため、フロストフラワーは見られず。
冷え込んだ日の晴れた朝によくみられる霜の花、フロストフラワーはなかなか条件がそろわないとみられません。今年もその美しい姿を皆様にお届けできるよう、後日、探してみようと思います★乞うご期待!

紅葉谷の後は、層雲峡園地へ。園地の目の前では、1月からはじまった層雲峡氷瀑まつりの会場があります。その向こうに、層雲峡温泉街と黒岳が見えます。

今日のように暖かい日は雪崩も要注意です。斜面にこのような雪まくりがあるときは注意が必要です。皆さんも、十分気をつけて!


photo・文/木守りりんご