7月29日 紅葉谷散策〜♪

今日はお天気が良かったので、紅葉谷まで散策に出かけました。
ペンション山の上のある層雲峡温泉

ヨツバヒヨドリなどの花々にはクジャクチョウやメスグロヒョウモンなどの蝶たちがとまり、吸蜜していました。

紅葉谷の入口から歩いて3分ほどのところにある広場では、カツラの巨木が立ち並んでいます。そのカツラの木々を見上げて深ーく呼吸すると、いつもいろいろな疲れが吹っ飛び癒されます。

木漏れ日に透けて見える木々の葉がとても美しく、ペンションから歩いて20分ほどの場所にいるのですが、気軽に森林浴が楽しめます。

紅葉谷は層雲峡の中でも特にオススメの場所です☆きちんとした登山用の格好ではないのだけど・・・、という方も山気分が味わえる気軽な散策コースです。もしかしたらクマゲラエゾシカなどの北の動物達にも出会えるかもしれませんよ!

photo・文/木守りりんご