8月2日 黒岳石室〜北海岳〜北海平


(黒岳頂上より)
今日は、北海平を目指して黒岳より出発しました。


まずは北海岳まで行くのですが、
いくつかの川を越えて行きます!
知らないとびっくりしますね。

晴れていて水量も安定していたのですが、
足を踏み外して靴に水が入ってしまいました(++)
(雨で水量が増していたら何らかの準備が必要でしょう!!)

北海岳の登山道からは、
雄大な景色が広がっていました。



(チシマクモマグサ)

(キバナシャクナゲ

北海岳の頂上に到着したら、そこから北海平に向かいます。

石の山(?)が見えてきました。北海平です。
こちらも花がたくさん咲いていました。


(ミヤマリンドウ)

まだまだ元気に咲いている花があると、嬉しいですね!

文責:TAKASHI