7月30日 アンガス牧場よいとこ、一度はおいで〜♪

今日はお天気も良いので、アンガス牧場に行ってきました。

実はお目当てはアンガス牧場にあるレストラン・ベレルのなめらかなプリンかハンバーグ♪

その前に、景色をご紹介。

現在はソバの白くて可愛い花が咲き、広々とした畑一面をおおっています。

ソバの花

さらに、丘の上に移動すると、アキアカネがたくさん舞い、ノビタキが賑やかにさえずっていました。
ノビタキ

アキアカネ


丘の上からの景色は、これぞ北海道!というような景色。

ここからは黒岳、桂月岳、凌雲岳、北鎮岳、愛別岳、旭岳など大雪山連峰が一望できます。
今日は、山の上に丁度雲がのっかってしまい、下半分しか見えませんでしたが、天気も良くガスも晴れた日などは最高です!

間もなく、ソバ畑のとなりの畑にひまわりがすくすくと伸びて、元気良く咲いてくれると思います。
ひまわりと雄大大雪山連峰が元気をわけてくれそうです☆

景色を堪能したあと、さっそくベレルへ。
ハンバーグセット(\900)を注文。

ここのお肉は大雪高原牛を使用していて、とても柔らかくジューシー。
大雪高原牛は農薬を使わない牧草を食べています。
またこの雄大大雪山を眺めてのんびりと育った牛たちです。

ハンバーグセットにはスープやライス、サラダもついていてとってもお得♪
断然オススメなので、ぜひぜひお試し下さい!



photo・文/Shibataro