1月27日 層雲峡スノーシュートレッキング

今日は層雲峡の方々と一緒にスノーシュートレッキングに行ってきました!
スノーシューとは西洋風かんじきのこと。スノーシューははじめて、という人もいて最初は慣れない足取りでしたが、すぐに慣れ、冬の層雲峡を満喫していました♪

冬は雪が積もり、夏には笹薮でいけないような場所も、スノーシューをはけば、ラクラク

途中、層雲峡の柱状節理の出来かたや巨大な氷柱、川辺に出来たフロストフラワーなどを見たりして、1時間ほどでしたがあっという間のトレッキングでした。層雲峡の自然の魅力をより知ることが出来た充実の一日になりました。次は私たち住民が層雲峡を訪れる方々にこの魅力をお伝えする番です♪

photo/ケン・木守
文/木守