7月1日 いよいよ7月!夏!!

ここ最近は、天候もぐずつき、すっきりと晴れない日が続きましたが、今日は夏の日射しの層雲峡。いよいよ夏が到来したという感じです。

さて、皆さま!今年の夏は、層雲峡の花火が見ものです!!
例年だと1日のみ行なわれていた峡谷火まつりですが、今年は7月23日〜30日まで8日間、花火大会が実施されます!
また、23〜29日は20:30から花火と上川の地場産品のナイトマルシェが開催。
30日は例年行なわれている「火まつり太鼓」や「アイヌの民族舞踊」等が行なわれる予定です。
こちらは、私も大好きな太鼓の演奏が見ものです!太鼓の音が、まるで層雲峡を流れる石狩川や滝を髣髴とさせ、迫力満点です。できればこの太鼓の演奏を聞く前に、ぜひ層雲峡の滝を見てきていただくと、もっと臨場感が伝わると思いますので、あわせて流星銀河の滝などの観光スポットもどうぞ♪

30日の花火はクライマックスの大イベントです。時間は21:30から。
詳しくは、層雲峡観光協会のHPをご覧下さい。

ぜひ、この夏は層雲峡へお越し下さい!


文/木守りりんご