9月1日 黒岳〜お鉢展望台(ナキウサギに出逢いました!)

本日のお天気は曇り。
ですが、黒岳到着後、視界が開け太陽の光が射し込みました。

これなら素敵な眺望が・・・!
再度愛別岳目標にし、北鎮方面を目指してみました。

が、前回同様北鎮分岐あたりから、山の向こう側では雲がもくもく。
天気はいいのにな〜。

とりあえずは、お鉢平展望台で昼食を兼ねて一休みする事にします。
到着後すぐ、何かが視界に入りました。
あれ?デジャブ?あれ?

ナキウサギです!
ここにきてナキウサギ連投です!
先日まで存在すらも疑いはじめていたのに!!

しかも子供です!
目がくりくりしてます!
愛らしすぎます!

逃げるけど、逃げない。
50cm程の距離で真正面から見つめ合います。
近すぎてカメラの焦点距離が合いません。

もはや展望台から移動する気もなくなり、
2時間近くナキウサギとのランデブーを楽しみました。
最後には、私の足元を通り抜け、どこかへ去ってゆきました。
・・・移動したい通路を私が塞いでいたのでしょうか?

大満足の帰路です。

大雪山の山々ではもう草紅葉が始まっています。
一面にウラシマツツジが赤く色付いています。

マネキ岩の周りも、秋の色。
素敵です。

■□■オマケ■□■


(ホシガラス)
photo by /文責:TAKASHI