8月13日 桂月岳

本日は、(初)桂月岳へ登ってきました。

お鉢一周を目論んでいたのですが、
午後から天気が崩れる模様との事。

石室の横から、いつも通り過ぎていた、桂月岳に登ってみる事に・・・!


初めての場所に足を踏み入れると、
いつもの山を別の角度から見る事が出来るので、嬉しいですね。

午後から・・・のはずが、相当早い時間帯から、
雲がもくもくと涌いてきて、桂月岳の頂上に到着した頃には、
辺り一面真っ白でした!

黒岳ではあんなにすっきりした青空だったのに、、、


(黒岳頂上より桂月岳方面を臨む)
山の天気の移り変わりの早さには、びっくりしますね。

桂月岳では、ほぼ他の登山者がおらず、
頂上でお握りを食べ、その後まどろんでいました。

ふと、足元を見ると、何かが居る!
これは、もしかして、初めて見るオコジョ・・・?!

がっちりこちらを見てますが、
こぼれそうな瞳って・・・
こういう事を言うのでしょうか?

ぐるぐる周りを旋回して、去っていきました。

オコジョは獰猛だと言われていますが、
見た目は可愛いですね!

photo/文責:TAKASHI