5月3日 大人気!キツネのコンタ

今夜は久しぶりにコンタが顔を出しました。ペンション前におすわりして、まるでペットのようですが、れっきとした野生のキタキツネです。

層雲峡はまだまだ朝晩冷え込むので、キツネもまだ冬毛です。上川町の方はもう衣替えをして短毛になっているのに・・・。
夏毛のキツネはちょっと貧相ですが、冬毛のキツネは白っぽくてかわいらしいです。

層雲峡温泉街にやってきたコンタは愛嬌もあり、お客さん方にも大人気!人だかりがすぐできます!

コンタもちゃんとカメラ目線で答えます。でも野生のしるしはこの耳。一応、警戒はしていて、あちこちに耳を向けているんですよ。凛々しいコンタもなかなか良いもんだ!
普段はこう!
耳をあちこち動かす!


photo・文/木守りりんご